カップラーメンとの出会い

ラーメン屋専門コンサルタント中村によるカップラーメン感想日記です。

UFOチーズペペロンチーノ風(日清)

f:id:ramenconsul:20150311171818j:plain

f:id:ramenconsul:20150311171909j:plain

 みなさん、こんにちは。

リーズナブルラーメンコンサルティング 中村です。

 

今回紹介するのは、日清食品

「U.F.Oチーズペペロンチーノ風」です。

 

カップやきそば関係もいろいろな商品が出ていますね。カレー味や、激辛なものなどだんだんバリエーションが増えてきました。私のようなニンニク大好き人間にはペペロンチーノは魅力的に感じます。

 

 

【出会い】

近所のスーパー「ヤマト」です。

 

 

【味】

その名の通り、ペペロンチーノにチーズをかけた味です。通常スパゲッティは、トマト系、クリーム系、オイル系(ペペロンチーノなど)に大別され、よくチーズをかけるのはトマト系、クリーム系ですので相性に疑問がありましたが、以外とマッチしています。おいしかったです。

 

 

【麺】

いつものUFOの麺でした。可もなく不可もなくといった感じ。少し嫌だったのがボソッとした感じがしたことでした。あまりオイリーなのは嫌ではあるんですが、麺がすすりにくかったです。

 

 

【最後に】

たまにはこういうのも良いですね。職場などで食べる場合はニオイに気をつけるようにしましょう。

 

 

それでは今日もラーメン!

 

---------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting