カップラーメンとの出会い

ラーメン屋専門コンサルタント中村によるカップラーメン感想日記です。

ラーメン横綱豚骨しょうゆ(マルちゃん)

f:id:ramenconsul:20150311174324j:plain

f:id:ramenconsul:20150311174331j:plain

 

みなさん、こんにちは。

リーズナブルラーメンコンサルティング 中村です。

Reasonable Ramen Consulting

 

今回紹介するのは、マルちゃんの

「ラーメン横綱豚骨しょうゆ」です。

 

ラーメン横綱は京都発祥のラーメンチェーン店で、郊外なんかに広い店舗を構えていたりします。味としては横浜家系ラーメンよりもあっさり目の豚骨しょうゆ味といった感じでしょうか。カップラーメンの種類も縦にながい縦型のモノもあります。

 

 

【出会い】

近所のスーパー「マックスバリュー」です。立型はコンビニに売っています。近所のサークルKで目撃したことがあります。

 

 

【スープ】

あまり豚骨臭くない豚骨しょうゆ味です。おいしくいただきました。また、このスープは横浜家系ラーメンにも共通することですが、白いごはんが欲しくなります。白いごはんが欲しくなる味を思い浮かべてみてください。

 

 

【麺】

ノンフライ麺です。揚げ麺とどちらが相性がいいのだろうか。どちらでもこのスープなら合うのかもしれません。個人的にはノンフライ麺で良い気がします。

 

 

【最後に】

京都発祥のチェーン店の味が気軽に味わえます。リアル店舗ではねぎが乗せ放題なので、家で食べるのであればねぎをいっぱい乗せて食べるほうがおいしくいただけるかも。

 

 

それでは今日もラーメン!

 

 

---------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting