カップラーメンとの出会い

ラーメン屋専門コンサルタント中村によるカップラーメン感想日記です。

アブラたりてます?(エースコック)

 

 

f:id:ramenconsul:20150312154218j:plain

f:id:ramenconsul:20150312154233j:plain

f:id:ramenconsul:20150312154227j:plain

みなさん、こんにちは。

 

リーズナブルラーメンコンサルティング 中村です。

http://ramenconsul.web.fc2.com/

 

今回紹介するのは、エースコック

「アブラたりてます?」です。

 

かなりエッジの効いたネーミングですね。若い男性をターゲットにしているのがよくわかります。私も背脂チャッチャ系やラーメン二郎が大好物なので、店頭に並んでいるのを発見したころには、買い物カゴにすでに入っていました。

 

なかなかエースコックさんは流行をよく捕えていらっしゃる。あらゆる人に食べてもらうことを想定するよりも、ターゲットを絞ってファンを生み出す商品の方が好きです。

 

 

【出会い】

近所のスーパー「ヤマト」です。

 

 

【スープ】

もうこれはカップラーメン史上最高に脂っこいです。こんなにふんだんに背脂を投入したカップラーメンが今まであったでしょうか?!これは今まで背脂チャッチャ系のラーメンを食べたことのない人にとっては衝撃を受けるでしょう。もちろん背脂チャッチャ系のラーメンを食べたことのある人にとっては「まぁまぁ」のボリュームです。味としては豚骨しょうゆですが、けっこうおいしいです。脂っこいですが、唐辛子を入れることでアクセントになって良いですね。ただ、こってり感を出すためか「揚げ玉」が入っていますが、これは別に必要ないように感じます。

 

 

【麺】

太目の揚げ麺です。これだけパンチのあるスープなのでぴったりの相性ではないでしょうか。良いと思います。

 

 

【最後に】

カップラーメンにもエッジの効いたラーメンが登場してうれしいですね。もちろん脂は多いですが、ジロリアンにとっては余裕の量でしょう。なにより食べたあとに、お腹を下すレベルではありませんね。ごちそうさまでした。

 

 

それでは今日もラーメン!

 

 

---------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting