カップラーメンとの出会い

ラーメン屋専門コンサルタント中村によるカップラーメン感想日記です。

スパイシーヌードルカリー(スガキヤ)

https://instagram.com/p/0NF2Y-Me5s/

スパイシーヌードルカリー

https://instagram.com/p/0NG3t4se7L/

スパイシーヌードルカリー

 

みなさん、こんにちは。

 

リーズナブルラーメンコンサルティング中村です。

http://ramenconsul.web.fc2.com/

 

今回紹介するのは、スガキヤ

「スパイシーヌードルカリー」です。

 

関係ないですが、はてなブログで文字の大きさを変更すると頻繁に、落ちるのはなぜでしょう?けっこう面倒なんですよね。まぁいいか。

 

 

まだまだ朝晩は寒いですね。寒いときにはなんといってもラーメンですよね!特に辛いラーメンなんて最高ですよね。辛いラーメンと言えば、担々麺やカレー味のラーメンや辛ラーメンのような唐辛子が入ってる系のラーメンなんかがありますよね。

 

どれも好きですが、ハズレがないのはやっぱり「カレー味系」のラーメンですよね。日清のカップヌードルカレー味なんてカップラーメン業界じゃあレジェンドみたいなもんだし、マルちゃんの黒い豚カレーも最高においしいし。

 

どれもおいしいからこそハードル上がっちゃうみたいなことももちろんありますが。

 

 

さて、評価ですが。

 

【出会い】

近所のマックスバリューです。

 

 

【スープ】

分かり易く日清のカップヌードルカレー味と比較しますと、辛さはこっちのほうが辛いです。少し尖ったような辛さを感じます。なぜかというと、唐辛子が入っているからです。辛いのが好きな私としては好きな感じです。あとゴハンが少しほしくなるような塩っ気も感じます。

 

 

【麺】

細めの揚げ麺です。ちょっとコシがなさすぎて物足りない印象。少しパンチのあるスープなのでもう少し主張のある感じが良いと思います。

 

 

【最後に】

日清のカップヌードルカレー味ってやはり偉大ですね。なんかスパイシーヌードルカリーが物足りなく感じるのは「具」がほとんど感じられないからですね。日清のはジャガイモが良いアクセントとしてありました。それもあってちょっと物足りなく感じました。まぁしかしスープで言えばこちらのほうがスパイシー感が強いので選択肢としてはありだとは思います。

 

 

 

それでは今日もラーメン!

 

---------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting