カップラーメンとの出会い

ラーメン屋専門コンサルタント中村によるカップラーメン感想日記です。

近 畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしの 塩ラーメン(エースコック)

https://instagram.com/p/0Rl1K_se2p/

近大マグロ使用中骨だしの塩ラーメン

https://instagram.com/p/0RmWObse3R/

近大マグロ使用中骨だしの塩ラーメン

https://instagram.com/p/0RmX0Fse3Y/

近大マグロ使用中骨だしの塩ラーメン

 

みなさん、こんにちは。

 

リーズナブルラーメンコンサルティング中村です。

http://ramenconsul.web.fc2.com/

 

 

最近では有名店監修のカップラーメンが増えてきました。それによって食べてはみたいけど遠くに住んでいて中々食べられないラーメンファンの願いが少し叶えられています。

 

 

 

 

 

 

私なんかはジロリアン過ぎて、東京から札幌のラーメン二郎行っちゃいますけどね。

 

 

 

 

 

有名店監修は増えてきましたが、近畿大学水産研究所監修」は珍しいですよね。店頭で見た瞬間カゴに入れちゃいますよね。

 

 

【出会い】

近所のイオンです。

 

 

【スープ】

鶏、豚、マグロ、カツオ、ホタテなどからスープをとっているようです。ダシの配合や塩分のバランスが素晴らしいです。とてもおいしい塩ラーメンです。最近はあっさり塩ラーメンのレベルが上がってきてうれしいですね。

 

 

【麺】

細めの揚げ麺です。ツルツルしていておいしいです。スープとの相性も良いと思います。このスープであればノンフライ麺でも合いそうです。

 

 

【最後に】

スープのレベルが非常に高いです。また、近大マグロの話題感もあるのでぜひご賞味あれ!

 

 

 

それでは今日もラーメン!

 

---------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting