カップラーメンとの出会い

ラーメン屋専門コンサルタント中村によるカップラーメン感想日記です。

青いちゃんぽん(マルちゃん)

f:id:ramenconsul:20150311170209j:plain

f:id:ramenconsul:20150311170315j:plain

みなさん、こんにちは。

リーズナブルラーメンコンサルティング 中村です。

http://ramenconsul.web.fc2.com/

 

今回紹介するのは、マルちゃんの

「青いちゃんぽん」です。

 

どっかで聞いたことある名前ですよね。そうです。赤いきつね緑のたぬきのシリーズで期間限定の商品となります。個人的に言えばこのシリーズにはうどん・そば以外の商品を入れて欲しくはなかったです。特に理由はありませんが。ちなみは、黄色いとんこつも期間限定で発売しています。

 

 

【出会い】

近所のスーパー「ヤマト」です。近所ではお野菜が安いことで有名です。近くにマックスバリューがあるなかでがんばっています。

 

 

【スープ】

そこそこクリーミーないわゆる長崎チャンポンのスープの味です。特筆していうことはないですが、なかなかおいしいと感じました。バランスがいいのでしょうか。そこはやはりマルちゃんの実力ですね。

 

 

【麺】

少し太めの揚げ麺です。チャンポンならばもう少し太くても良かったですかね。味・触感ともにまずまずといった感じです。

 

 

【最後に】

特におすすめするレベルではない気もしますが、なんとなくバランスが良いのでおいしくいただけます。ただこのラーメンはそのまま食べるのではなくてできれば、キャベツなどのゆで野菜・きくらげ・かまぼこなんかをたっぷり乗せて本格チャンポン風に食べる方がおいしくいただけるのではないでしょうか。近々、黄色いとんこつも食べたいと思います。

 

 

それでは今日もラーメン!

 

 

 

---------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting