カップラーメンとの出会い

ラーメン屋専門コンサルタント中村によるカップラーメン感想日記です。

黄色い博多ラーメン(マルちゃん)

https://instagram.com/p/0mEixise7N/

黄色い博多ラーメン

https://instagram.com/p/0mEmryMe7W/

黄色い博多ラーメン

https://instagram.com/p/0mFsOFMe8x/

黄色い博多ラーメン

 

みなさん、こんにちは。

 

リーズナブルラーメンコンサルティング中村です。

http://ramenconsul.web.fc2.com/

 

今回紹介するのは、マルちゃんの

「黄色い博多ラーメン」です。  

 

赤いきつね緑のたぬきシリーズに期間限定で、豚骨ラーメンがでました!同時に「青いちゃんぽん」もでました!こちらはすでに紹介いたしました。

 

ramenconsul.hatenablog.com

 

個人的にはこの赤いきつね緑のたぬきシリーズ、言い換えれば

 

 

 

 

うどん・そばシリーズ

 

 

 

にラーメンを入れないで欲しかったです。特に理由はないですが。なんか嫌でした。

 

 

 

 

 

まぁ結局、おいしければいいんですけど。

 

 

 

 

 

【出会い】

 近所の激安スーパーヤマト。

 

 

【スープ】

 クセのないスッキリ目の豚骨スープです。これに、刻んだ紅ショウガ、白ごまが入っています。この二つの薬味がなかなか良いです!スープは特に特徴はありませんでしたが、紅ショウガ、白ごまが良い味を出しています。また、さりげなくチャーシューが2枚入っているのがうれしいですね。予想よりもお得感を感じました。

 

 

【麺】

 普通の揚げ麺でした。気持ち的にはもっと細いほうがよかったです。まぁ無難なお味でした。

 

 

【最後に】

 まずまずおいしいとは思いましたが、正直わざわざうどん・そばシリーズに侵略してまで発売する必要なんかないんじゃないでしょうか。

 

味以外の部分で若干不満に感じました。

 

 

 

それでは今日もラーメン!

 

 

----------------------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting